バストトップを美白する方法【決定版】黒ずみ解消!ピンク色の乳首へ

バストトップの黒ずみの原因はこれ!美白ケアの基本をおさえよう

バストトップの美白をしたい女性必見!
バストに関しては大きさや色、形、離れている、垂れているなど多くの悩みの種です。
その中でもお悩み上位に食い込むのが…バストトップの黒ずみ。
バストトップが黒ずんでいると「遊んでいそう…」と思われてしまうため、彼に対しても女友達に対しても裸を見られたくないと思う女性がたくさんいらっしゃいます。
しかしもう大丈夫!!
今回は黒ずんでしまったバストトップを美白して、綺麗なピンク色にしていく方法を徹底調査したので、ご一緒にあなたのバストトップの色を蘇らせていきましょう♪
あの、叶姉妹もバストトップはしっかりケアをしていらっしゃるそうです。
その叶姉妹の方法もご紹介しますが、なるべく少しでも早く美白をしたいという願いも叶う超簡単な方法もありますので、ぜひ最後までご覧くださいませm(__)m
せっかく美白が叶っても、また黒ずみが繰り返されることもありますので、まずはバストトップが黒ずむ原因をおさえていきます。
バストトップが黒ずんでしまう原因は7つあります。
摩擦などによる色素沈着
妊娠によるホルモンバランスが変化
産後の授乳
年齢によるターンオーバーの遅れ
強い紫外線
女性ホルモンの低下
アトピーや乾燥によるもの
もしかしたら、今のあなたに関係のないものもあるかもしれませんが、今後の参考になると思うので、1つ1つ見ていきたいと思います。

黒ずみ原因1:摩擦などによる色素沈着

「遊んでいそう」という誤解もこれが原因になります。
バストトップだけじゃないですが、皮膚は非常に摩擦に弱く、何度も摩擦されると皮膚を守ろうとしてメラニン色素が作られるようになっています。これを摩擦黒皮症(まさつこくひしょう)といいます。
バストトップはバストより出っ張っていますので、ただでさえ摩擦がされやすい部位になります。
体に合ったブラジャーはバストを保護してバストアップさせるのにも欠かせないものですが、体に合わないブラジャーをつけ続けているとバストトップを黒ずませる原因にもなってしまうんですね!
あと、ナイトブラはしていますか?
夜も寝ている間に寝返りを打つなど動いていますので、ナイトブラで保護しておかないと擦れて摩擦になってしまっています。
あとで美白できても夜にノーブラでいるとまたすぐに摩擦で黒ずんでしまいますので、現在ナイトブラをしていない方はすぐにでもナイトブラをする習慣をつけてください。

始めてナイトブラをつけるという方は、締め付け感などが心配だと思いますので、多機能なのに、育乳もできるのに、締め付け感がない!と非常に人気が高く、口コミによる評判が良い満足度95%のナイトブラをご紹介しておきます。
初めてナイトブラを購入する方は特に、こちらを選んでおけば間違いはありませんのでぜひ一度チェックしてみてください(^^)
ヴィアージュナイトブラ公式サイト

黒ずみ原因2:妊娠によるホルモンバランスが変化

妊娠すると、妊娠20週目(4か月頃)から女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンの分泌が急激に増加して、お腹の赤ちゃんを育てる体になっていきます。
女性ホルモンはメラニンを作り出すメラノサイトという色素細胞を刺激してしまうため色素沈着を起こしやすくなります。
妊娠中はそばかすが増えやすいというのもこのためです。
バストトップだけこんなに黒ずむのも不思議な気がしますが、一説には目があまり見えない赤ちゃんが乳首を認識しやすくするためというお話もありました。

黒ずみ原因3:産後の授乳

妊娠による女性ホルモンの増加でバストトップが黒ずみますが、出産してからの授乳でも黒ずむ原因となります。
授乳によって黒ずむのは赤ちゃんがおっぱいを吸うときの摩擦によるものですが、ホルモンの分泌にも変化が見られるのでその影響も受けています。
妊娠から授乳のホルモンの変化によるバストトップの黒ずみは、卒乳してしばらくたつと元の色に戻っていきますが、摩擦による黒ずみがあるので、完全に元のような色に戻すには、専用のケア用品を使う必要があります。

黒ずみ原因4:年齢によるターンオーバーの遅れ

年齢を重ねるたびに、お肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)に時間がかかります。
10代 : 20日
20代 : 28日
30代 : 40日
40代 : 55日
50代 : 75日
これだけ時間が増えていくんですね(゜o゜;!!
お肌がなかなか生まれ変わらないので、古い角質とメラニン色素も残ってしまうため黒ずんでしまいます。
これは顔のシミやくすみの原因と一緒になります。。。

黒ずみ原因5:強い紫外線

普段はブラジャーや洋服でお胸は隠れていますが…
夏になるとやはり海やプールに行くこともあると思います。
海やプールなどは紫外線も強い上に、水着だけの状態ですから水着を通り抜けてバストトップに紫外線が降り注いでいます。
腕や足などは日焼け止めも塗りやすいので、何度も塗りなおしたりできますが、バストトップは忘れられがちです。
バストトップもしっかり日焼けしてしまいますので、水着にUV加工が施されているものを選んだりラッシュガードを着て日焼けを防ぐなどの工夫が必要です。

そして、海やプールに行かなくても、夏は紫外線が強いうえに薄着になっていますので、洋服を通り抜けた紫外線がバストトップに到達しています。
夏は普段から要注意しておかないといけませんね!

黒ずみ原因6:女性ホルモンの低下(ピルの服用)

妊娠中は女性ホルモンが増加することで黒ずみの原因になりましたが、逆に女性ホルモンが減少しても黒ずみの原因になります。
通常のホルモンバランスが整っている状態だと、女性ホルモンは乳首をピンク色にする作用がありますが、その女性ホルモンが減ってしまうことで黒ずみの原因になってしまうんですね。

また、ピル(低用量ピル)を服用している場合は、妊娠はしていないけど体は妊娠しているような状態になるそうです。
このため、ピルを飲んでいると胸が張って大きくなったり、バストトップが黒ずむ現象が起こる可能性があります。

黒ずみ原因7:アトピーや乾燥によるもの

肌は乾燥すると保湿されていない状態なのでかゆくなり掻いてしまいます。
アトピーも湿疹ができたり、肌が乾燥するのでかゆくなりますよね。
これは炎症の原因となり、炎症による色素沈着が起こります。アトピーなどは慢性の炎症性色素沈着になります。
そもそも乳首は非常に皮が薄いのでしっかりと皮脂膜で守らなければいけませんが、乾燥しているということは皮脂膜ができていない状態なので肌のバリア機能が働けない状態です。
ダイレクトに刺激を受けてしまうので、メラニンを作る細胞が肌を守ろうとしてメラニンを作り出してしまうんですね。
乾燥は黒ずみの大きな原因になります。

バストトップを美白しよう!黒ずみ解消方法決定版

バストトップの色に関しては、先天的な要因(元々持って生まれたもの)があるので、元が綺麗なピンク色をしている人もいれば、元からちょっと黒ずんでいるという女性もいます。
特に日本人の肌の色は黄みがかっていますので、欧米の肌が真っ白という女性に比べればもともときれいなピンク色という女性は少ないのが現状です。
どちらかというとオレンジ色寄りなんですね。

「じゃ、バストトップを美白して綺麗なピンク色にすることはできないの?」

いえいえ!それは大丈夫です。
ケアをしていくことであなたのバストトップを綺麗なピンク色にしていくことができますから、しっかりケアをしていきましょうp(´∇`)q

バストトップの美白~ホームケア編~

さて、バストトップを美白する方法を具体的にご紹介していきますが、綺麗なピンク色にしていくには
ホームケア
クリニックケア
この2種類があります。
やはりクリニックケアになると、その方法にもよりますが治療費が自費(保険適用外)になりますので高額になることが多いです。
ですので、まずはホームケアを実践してみて、それでも全然効果が見られないというかなり症状が重い場合はクリニックケアを考えてみるといいんじゃないでしょうか。

バストトップの美白ケア1:美白クリーム

もっとも早く効果を得られるのが美容系美白成分を配合した肌の黒ずみケア用美白クリームを使う方法です。
皮膚科学の進化により解明されたお肌を美白するメカニズムや、そのメカニズムに対応して段階ごとに効果を発揮して美白する成分により、効果的にお肌を美白していくのが美白クリームです。
肌を美白する成分は、厚生労働省も肌を白くする効果があると認める成分があり、美白クリームにはそれらの効果的な成分がしっかり含まれています。
さらに、厚生労働省がまだ認可してはいないけど、皮膚科学の研究によりさらに効果が高い成分なども見つかっていて、認可申請しているから認可されるのも時間の問題という成分もいくつか存在します。
美白クリームは、お肌のシミや黒ずみに対して最も有効な成分を配合しつつお肌への刺激も考えやさしさと浸透力、さらには保湿力までも考えられて開発されています。

美白クリームは何も用意する手間もいらないし、ただ塗るだけという手軽さも良いんですね。
効果が早いといっても、ある程度の期間は毎日継続しないときれいなピンク色になるのは難しいので、何か用意したり面倒な作業があったり、シャワー前しか塗れないなどの時間が限定されるものだと続けるのが次第に面倒になります(´・ω・`)

美白クリームじゃなく、叶姉妹も行っているケア方法などもあとでご紹介しますが、まずは美白クリームでバストトップをケアする習慣を付け、バストトップを美白してピンク色になったら、維持する目的でそういったケア方法を行ってもらうと良いかもしれません。
まずはササッとあなたのバストトップをピンク色に美白してしまったらいかがでしょうか?

あなたにオススメしたい美白クリームTOP3
  • SweepWhite(スウィープホワイト)

    1位 SweepWhite

    公式サイトには「わき美白」とありますが、もちろんバストトップの美白にも効果を発揮する美白クリームです。
    黒ずみの原因の根本であるメラニンに対する対処力がずば抜けているのが特徴で、配合されている美白成分に特にこだわり、メラニンの合成を抑制し色素沈着を防ぎしっかりと漂白するのに肌に優しい成分を配合しているという完璧な美白クリームです。

    もちろん、炎症性色素沈着にも対応して炎症を抑える抗炎症成分やメラニンの生成指令自体をブロックすることで、今後黒ずみを作らせない成分を配合している点も見逃せない大きな特徴です。

    さらに保湿成分として3種類のヒアルロン酸を配合していますが、浸透力のある低分子浸透型のヒアルロン酸がお肌の奥まで保湿していくので高い保水効果を発揮します。

    しかもなんと、肌のターンオーバーを正常化する作用のある成分まで配合されているのにお値段も5000円台という嬉しい価格設定!

    返金保証も180日間と一番長く設定されています!
    ダントツでおすすめのスウィープホワイトの公式サイトをぜひ一度ご覧になってみてください!!

  • ホスピピュア

    2位 ホスピピュア

    こちらはバストトップ用の美白クリームとして人気の高い商品です。
    トラネキサム酸を配合しているのでメラニンの生成をブロックし、黒ずみの原因であるメラニンを作り出すことを抑制する効果があります。

    成分は天然由来成分をしようすることでデリケートな部分に安全に使えるように配慮されています。

    また保湿へもこだわりスクワランとシアバターでしっかり保湿&保護がされています。

    お値段的にも5000円台ですし、税抜き価格でスウィープホワイトより100円高いだけなので十分嬉しい価格設定になっています。

    ただ、「すでにできたメラニンにもアプローチ」とか「自然なピンクに…」という表現で、どんな有効成分が使われているか書かれてはいない所が残念です。

    返金保証は90日間と長いので効果をしっかり確認できるところは嬉しいですね。

    満足度は高いのと湘南美容外科が全監修しているところはポイントです。

  • Pule Pearl(ピューレパール)

    3位 Pule Pear

    美白成分としてはプラセンタとグリチルリチン酸2Kと米ぬかエキスを配合してあり、メラニンの生成を抑え炎症を抑える抗炎症作用、肌に透明感を出す働きがあります。

    成分をナノ化しているので浸透力もあり、保湿成分も豊富に配合されています。

    赤ちゃんにも使える無添加や低刺激なのも嬉しいポイントです。

    お値段も5000円を切っているので一番お安いんですが…
    気になる点は、容器が普通のジェル容器でこだわっていない点と、すでにできている黒ずみに対する成分が何を使っているのかわからないところ。

    あと返金保証がたった25日しかついていない所は残念と言わざるを得ません。

バストトップの美白ケア2:オイルマッサージ

とても手軽で簡単に行えるケア方法が美容オイルでマッサージすることです。
お風呂上りにマッサージをすると、血行が良い状態なので新陳代謝が促進されることによりお肌の生まれ変わりが早くなることが期待できますし、保湿効果があるので乾燥から守ることもできます。
ホホバオイルやココナッツオイルなどの美容オイルが手に入りやすいですが、美白を考えるとアルガンオイルやアーモンドオイルを使うと美白の効果が高いです。
ただ難点は、ケアの期間が非常に長くなることでしょう。
長~~い目でみてケアをしていく必要があります。

バストトップの美白ケア3:ヨーグルト

ヨーグルトにはホエーと呼ばれる透明な上澄み(乳清)があります。
このホエーにはラクトフェリンなどの乳清たんぱく質や乳糖、ビタミン、カルシウム、ミネラルなどが含まれていて、そのままお風呂に入れたり、ホエーの原液に精製水やフローラルウォーターで希釈すれば化粧水にもなっちゃうくらい美容成分を豊富に含んでいます。
プレーンヨーグルトをドリップコーヒーを入れるようにコーヒーフィルターに入れて時間をかけて濾すとホエーだけが抽出できます。
このホエー原液をコットンにつけて乳首をパックするというのがホエーを使った美白ケアになります。
なんでもテレビでホエーのパワーとして放映されたので、大人気になった方法らしいですが、やはり効果が出るまでは時間がかかるので、こちらも根気強く行っていく必要があります。

叶姉妹のヨーグルトパック
個人的には、ホエーを抽出してそれを根気よく使うパックより、叶姉妹のヨーグルトを直接使う方が手軽だし…ゴージャスでラブリーでファビュラスなバストトップになりそうな気がします笑
ヨーグルトに少量のハチミツを入れて、あればはとむぎパウダーを入れてかきまぜるだけ!
これを直接バストトップに塗り3~5分置き、さらに範囲を広げて塗って2~3分置いてからシャワーで流すそうです。※ちなみに恭子さんは、シャワーじゃなくて、メンズたちとラブリーな方法でとることもよくあるそうです////

バストトップの美白ケア4:ニベア(オロナイン)

バストトップのケアとして、ニベアやオロナインを使ったものがあります。
結果からご報告すると、ニベアやオロナインにバストトップを美白する効果はありません。
ニベアの方は、乾燥から守る効果はありますが、美白の成分は含まれていないので、色をピンク色にしたいという目的では全く効果がないです。
またオロナインに関してはやめたほうが良いといえるレベルです。
オロナインはTwitterで「乳首開発」として紹介されたことがあり、それを乳首パックと間違えて美白効果があるという情報になったのか、乳首開発を知っていた人がふざけてお勧めしたのが元ネタなのかよくわかりませんがニベアやオロナインでバストトップの美白はできませんのでご注意くださいね!

バストトップの美白ケア5:ブラジャーの見直し

これは直接バストトップを美白する方法ではありませんが、ブラジャーによる摩擦を取り除いておかないと、どんなに頑張って美白ケアをしても、ピンク色の綺麗なバストトップになる道は遠くなります。
また、ナイトブラの着用も必須です!!
とにかく美白ケアで早く効果を出すためには、バストトップが摩擦を受けない環境を用意することが重要です!
日中&ナイトブラを見直しておきましょう。

バストトップの美白ケア6:食事・栄養

食事で美白を促すなら、メラニンの生成を防ぐ効果のあるビタミンCと、新陳代謝を促してターンオーバーを正常にしていくビタミンEを積極的に摂ると良いでしょう。
食事や栄養だけで美白にしようというのは、かなり難しいので、あくまで美白の補佐として考えてください。
栄養のバランスよく食べる
ちょっと積極的にビタミンCEを摂る
美白だけじゃなく、バランスの取れた食事はバストアップを含め、女性ホルモンを増やしたり活性化させたりという効果も高いので、美容健康両面で食事には気を使っていただきたいです。

バストトップの美白ケア7:ホルモンバランスを整える

女性ホルモンは減少するとバストトップの黒ずみの原因になります。
女性ホルモンはとてもデリケートなホルモンですので、バランスを乱しやすいということを覚えておいてください。
ストレスや睡眠不足、運動不足、冷えなどなど、女性ホルモンが減少するような生活は気をつけておきましょう。
女性ホルモンが減少する生活については、「」こちらを参考にしてくださいm(__)m

いかがでしたか?
セルフケアについていろいろと見てきましたが、やはりバストトップを綺麗なピンク色にする方法としては、美白効果のある美白クリームを塗るのが一番効果が高くなおかつ効果を実感するまでが早いです。
一度しっかり美白して、綺麗なピンク色になってしまえば、ヨーグルトによるパックなどで維持をして様子を見てもいいかもしれません(^^)

バストトップを美白する厳選おすすめクリームはこちら♪

バストトップの美白~クリニックケア編~

美容皮膚科などのクリニックでバストトップを美白する方法を見ていきたいと思います。
こちらは最終的な方法として考えてもらえば良いと思います。
黒ずみのケアは一度美白できれば、ずっときれいなピンク色でいられるのか?というとそういうわけではありません。
また原因があれば黒ずむ可能性があるものです。
金額が高くてもとにかく早く美白する必要がある
セルフケアではどうにもできない
という場合はクリニックケアを考えるのも良いでしょう。
クリニックケアとしては「トレチノインハイドロキノン療法」「レーザートーニング」という方法をご紹介します。

トレチノインハイドロキノン療法

トレチノインというビタミンA誘導体がお肌のターンオーバーを促進し、ハイドロキノンの高いメラニン色素還元作用(漂白作用とも言われる)で美白をしていく方法です。
バストトップはもちろん、シミ・そばかす・肝斑の美白にも効果がある方法で、強力な分刺激が強い方法です。
効果は半年から1年で感じられるようですが、紫外線には絶対にあてないとか、皮がむけたり、かゆくなったりなどの副作用が出ることもあります。
クリニックでは症状を見ながら医師が判断してくれるので安心ですが、医師の処方箋がなくても変える薬剤なので、個人判断で使用して失敗する方もいるようです。

レーザートーニング

レーザーを使って美白していく方法です。
このレーザーについては、進化がものすごいので現在使われている機械をご紹介しても、さらに良いレーザー機械が出てくる可能性の方が高いです。
レーザーでメラニンを確実に破壊することができるので効果が出るのが早いですが、最短で1回、長いと複数回施術を受ける必要があり、一回の治療に1~2万円は必要になります。
また、ダウンタイムという通常の肌に戻るまでにかかる期間もあるので、レーザー治療を受ける場合は医師から細かく話を聞き、納得してから行うことが重要です。

バストトップを美白する黒ずみ対策クリームの選び方

バストトップを綺麗なピンク色にする美白クリームでケアする方法がおすすめですが、美白クリームも何種類もあり、乳首専用じゃなきゃダメなのかとか、結局どのクリームが良いの?など選ぶのが難しいかもしれません。
バストトップの美白クリームは、美容系の美白クリームなら顔用でもわき用でもデリケートゾーン用でも使ってもらって大丈夫です。
ただ、やはり選ぶ際にはいくつかのポイントをおさえてください。
美白成分で今あるメラニンを還元する作用のある成分があるか
保湿成分と、抗炎症成分が両方とも配合されているか
返金保証制度はあるか
最低でもこの3つはおさえておく必要があります。

価格としてはだいたい5000円前後が多いので、極端に安いものや高いものは注意してチェックしてください。

美白クリームとして購入するわけなので、できるだけ美白作用のある成分名が書かれていて、どんな効果があるか?という説明が入っているものが好ましいです。
この下に、有効成分の成分名をご紹介しています。
美白とひと口に行っても、メラニンを作らせない成分と今あるメラニンを還元する成分があります。
前者は今後の予防で、後者は今ある黒ずみを薄くする成分です。
両方の作用で信頼できる成分が入っているかどうかが美白の速度を速めるかどうかになりますので、しっかりチェックしてください。
また、医薬部外品または薬用の表記があるクリームなら、厚生労働省が認可した成分を使っている証拠になりますので、1つの目安にしてください。

公式サイトを見ていると、「効果があった!」「モンドセレクション〇賞」などのおすすめポイントを大きく書いてあるので惑わされてしまうかもしれませんが、このポイントをおさえておけば効果のある美白クリームなのか判断する材料になります。

バストトップを美白する厳選おすすめクリームはこちら♪

バストトップ美白クリームの有効成分

厚生労働省で認可された美白成分と作用をいくつかご紹介します。

メラニンをつくる元を作らせない成分(予防)
トラネキサム酸
リノール酸
アルブチン

メラニンを作るのを邪魔する成分(予防)
プラセンタ
コウジ酸
ルミキシルペプチド

作られてしまったメラニンを還元する成分(漂白)
ビタミンC誘導体
ハイドロキノン
ルミキシルペプチド

代謝を促し古い角質がはがれるのを助ける成分
アラントイン

美白クリームの特徴

美白クリームは他のセルフケアよりも購入金額はかかりますが、美白できるまでの時間を考えたらむしろコスパが良いです。
ヨーグルトパックも良いですが、黒ずみを美白するための有効成分が弱いので長い期間が必要になり、美白しているんだかどうかも定かではないんですね(´・ω・`)
ちゃんと美白することを考えたら、美白クリームを使ったほうがコスパが良くなることが特徴の1つです。

また美白したい場所は結構いろいろあります。
肘やひざもそうですし、脇や足の付け根など、黒ずみやすい場所に使える点もあります。

そして美白クリームとして使いますが、美容の効果もあるところがもう一つの特徴です。
美白とともに保湿も大切な美白ケアなので、美白クリームにはほぼ全てに保湿成分がしっかりと配合されています※むしろなかったらそのクリームは選んじゃダメ。
しっとりとハリのあるお肌になるので黒ずみが解消された後は綺麗な肌になっている点も大きなメリットです。
バストトップを美白する厳選おすすめクリームはこちら♪

バストトップは美白できる!黒ずみを解消してきれいなピンクに♪

最後までご覧いただいてありがとうございましたm(__)m
今回は、あなたのバストトップを綺麗なピンク色になるように美白に関する色々な情報をご紹介しました。
黒ずみの原因から解消法としてセルフケアからクリニックケア、美白の成分や美白クリームの選び方などあなたのお役に立つ情報はありましたでしょうか?

バストトップを美白するには、やはり専用アイテムである美白クリームを使ってもらうのが一番かと思います。
私がおすすめできる美白クリームのトップ3をご紹介していますので、ご参考にしていただければ幸いです。

これならOK!あなたのバストトップを美白するクリームはこちら♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ